人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里山風屋敷林でのスローライフ生活記録。摘み草、スローフード、ときどき手作り木工を楽しんでいる岩手のおばさんです。以前の木工ブログhttp://aisarikicc.exblog.jp/                 


by tsumiki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

濃霧の朝  ♪♪   

             昨日、朝の気温は・・・な・なんと2℃  さぶ~い朝でした005.gif 
                   濃霧が発生して、視界が悪い・・・
            視界が1㎞未満だと霧で・・・1㎞以上だと、靄(もや)と言うらしい
           そんな濃霧の中での散歩は、幻想的で心がうきうきします(´▽`*)ププッ 

              いつもの見慣れた風景も新鮮に見えたりしますしね!
濃霧の朝  ♪♪   _c0204740_12113840.jpg


        朝霧の中、太陽が昇ってきました~  逆光でポポのシルエットをカシャ!
濃霧の朝  ♪♪   _c0204740_12123365.jpg


                  大分明るくなってきたネ~~ポポ058.gif
濃霧の朝  ♪♪   _c0204740_12124784.jpg


                   とんぼの翅も朝霧で重たそう!037.gif
濃霧の朝  ♪♪   _c0204740_1213153.jpg


              霧が演出してくれた、蜘蛛の巣も芸術的038.gif
濃霧の朝  ♪♪   _c0204740_12133922.jpg


         散歩を終えて・・・朝食を準備し、NHKの連ドラを見ていると???

                茶の間から窓越しにチラッと見えたのは?
              巣箱にアカゲラが偵察にきてくれてる~005.gif  
                     気にいってくれるかなぁ~
濃霧の朝  ♪♪   _c0204740_11532423.jpg


               アカゲラに誘われて外に飛び出したから・・・
                   屋敷内の散策をしてみましょ!

       山葡萄の葉が道路に散っています   半分だけ紅葉しているようですね
濃霧の朝  ♪♪   _c0204740_11521744.jpg


            この葉っぱの影絵を作っている、うしろの正面だあれ!
濃霧の朝  ♪♪   _c0204740_11523172.jpg


               影絵の生体は・・・この花でした~(センブリ)
濃霧の朝  ♪♪   _c0204740_11525953.jpg


                 やさしい紫色の魅惑さにうっとり・・・
濃霧の朝  ♪♪   _c0204740_11524984.jpg


          タラノメの紅葉も逆光で写したら美しいではありませんか!
濃霧の朝  ♪♪   _c0204740_11524056.jpg


             林のあちこちに咲く、りんどう・・・この色も好き!
濃霧の朝  ♪♪   _c0204740_11533950.jpg


          ガマズミの実も豊作です・・・大根の色付けに採取しなきゃぁ~
濃霧の朝  ♪♪   _c0204740_12135849.jpg


                   ガマズミの実を見たら・・・
         もう、冬の準備に取り掛からねば・・・と考えたtsumikiでしたが
           まだまだ先のことですよね~~ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 
by tsumiki83 | 2012-10-18 17:31 | 屋敷林と身近な風景