人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里山風屋敷林でのスローライフ生活記録。摘み草、スローフード、ときどき手作り木工を楽しんでいる岩手のおばさんです。以前の木工ブログhttp://aisarikicc.exblog.jp/                 


by tsumiki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つるむらさきDe 目玉焼き~  ♪♪  

       この暑さ・・・いつまで続くんでしょうか?  誰か教えて・・・042.gif

       でも、日没後の涼しさに、秋を感じはじめましたよ~
       そして、虫さんたちの・・・大合唱が毎夜にぎやかです060.gif

       早朝散歩の前に・・・「香功」「ラジオ体操」が日課になっているtsumikiを
       じぃ~っと見つめながら待っている・・・おりこうさんなポポ!001.gif
つるむらさきDe 目玉焼き~  ♪♪  _c0204740_104768.jpg

     さぁ!  おまたせ~!  ポポ行くよ~!
     散歩道の畔には・・・鮮やかな紫が目立ちます    秋の草花ミソハギが咲いています
つるむらさきDe 目玉焼き~  ♪♪  _c0204740_10424087.jpg

   庭では・・・
   今年も食用ほおずきが食べ頃になって・・・       コスモスはそろそろ終焉です
つるむらさきDe 目玉焼き~  ♪♪  _c0204740_10381843.jpgつるむらさきDe 目玉焼き~  ♪♪  _c0204740_10383077.jpg


   朝食にツルムラサキを収穫して・・・パプリカと炒めて目玉焼きにしてみました
     美味しいメニューでしたよ~038.gif
つるむらさきDe 目玉焼き~  ♪♪  _c0204740_10393842.jpgつるむらさきDe 目玉焼き~  ♪♪  _c0204740_1044599.jpg

     この暑さで・・・出来るだけ出掛けたくないtsumikiも・・・
     週2回は買物にでかけます  ε=ε=ε=(o^^)oブーン   
     行く時はこんな青空・・・途中のコスモス畑でみちくさ~~037.gif
つるむらさきDe 目玉焼き~  ♪♪  _c0204740_10391684.jpg


     帰路には・・・自宅付近の上空に雨雲が005.gif・・・雲行きが怪しくなってきたぞ~~005.gif
つるむらさきDe 目玉焼き~  ♪♪  _c0204740_10473733.jpg


     やはり・・・雨が降りだしましたが、にわか雨でした(;´д`)トホホ…
          もう、ちょっと降って欲しかったなぁ~057.gif
by tsumiki83 | 2012-08-31 11:26 | 家庭菜園