人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里山風屋敷林でのスローライフ生活記録。摘み草、スローフード、ときどき手作り木工を楽しんでいる岩手のおばさんです。以前の木工ブログhttp://aisarikicc.exblog.jp/                 


by tsumiki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

霜化粧  ♪♪   

11日、朝6時の気温マイナス3℃005.gifでしたが、皆さんの所はいかがでしたか?

いつものポポの散歩は・・・もしや? とカメラ持参で出掛けることに・・。

屋敷林を出た途端・・・霜の銀世界に感動しちゃいました038.gif!!

ポポちゃんにグイッグイッって引っ張られながらも・・・

田圃の畔で霜化粧した草花を写すことに夢中!! w(“0”)w

ポポちゃん!  待たせてごめんごめん! (^∀^!) ;


         紅葉したミソハギに霜化粧は・・・ドキッとする美しさでした
霜化粧  ♪♪   _c0204740_2035081.jpg

   田圃の畔道一面が真っ白           傍らのノコンギクも霜化粧して・・・
霜化粧  ♪♪   _c0204740_19431480.jpg霜化粧  ♪♪   _c0204740_19412019.jpg

             ワラビの霜化粧もなかなか美しいものですね
霜化粧  ♪♪   _c0204740_1940770.jpg

風さんが運んできたらしい桜や朴の一葉・・・・・広大なキャンパスの中の絵画のようです
霜化粧  ♪♪   _c0204740_19383588.jpg霜化粧  ♪♪   _c0204740_19463722.jpg

           笹の葉の霜で隅どられた姿も清々しいもんですね~     
霜化粧  ♪♪   _c0204740_19451130.jpg

  アカマンマの名の通り御赤飯のよう!   藤の種を畔道まで運んだのはカラスかな?
霜化粧  ♪♪   _c0204740_19405391.jpg霜化粧  ♪♪   _c0204740_19393027.jpg

    ネコジャラシはもう地面に倒れ込みながらも、霜の芸術を見せてくれていました
霜化粧  ♪♪   _c0204740_19423067.jpg



          四季の移り変わりを感動できるこの場所に転居したことを・・・
                 改めて感謝した朝でした!!

by tsumiki83 | 2011-11-12 21:13 | 屋敷林と身近な風景