人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里山風屋敷林でのスローライフ生活記録。摘み草、スローフード、ときどき手作り木工を楽しんでいる岩手のおばさんです。以前の木工ブログhttp://aisarikicc.exblog.jp/                 


by tsumiki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スベリヒユの干物~ ♪♪   

今朝の気温-9℃  日の出6:59分
でも、日中の気温は+5℃まで上がって、雪を解かしてくれました
明日は立春ですから・・・春がそこまでやってきているはずですが・・・
目の前はまだまだ真冬・・・
今日は豆まきもしましたぁ~~(^_-)-☆



           真っ赤な空と黄金のお天道さまに思わず合掌!!  
スベリヒユの干物~ ♪♪   _c0204740_1732985.jpg

           反対側の西山の空は・・・
         マジックアワー(日没後に見られる)の、朝日版にしたような美しさ
スベリヒユの干物~ ♪♪   _c0204740_1742246.jpg

           屋敷林の樹形も美しいと思えちゃうtsumikiです
           さぁ!! ポポちゃん!! 散歩にいこう!!
スベリヒユの干物~ ♪♪   _c0204740_177271.jpg



スベリヒユの干物~ ♪♪   _c0204740_1751823.jpg

軒先の凍大根は・・・

氷が解けだしてポタポタ滴が落ちていました~058.gif


スベリヒユの干物~ ♪♪   _c0204740_1754821.jpg

我が家のシンプル鍋~

鶏ひき肉にタップリの生姜をいれて団子にして・・・
白菜だけのシンプルさ・・・

でも、でも・・・これが、すご~く美味しいの!!

これを食べると・・・
体がぽかぽかで朝まで目覚めませ~ん!! 038.gif


スベリヒユの干物~ ♪♪   _c0204740_1761527.jpg


干物にしておいた、スベリヒユを戻して・・・

油揚げ、大根皮、キャベツの青葉と一緒に炒め物にしました~

シャキシャキ感がたまらなく~好き!!



19:40分の空を見上げると・・・オリオン座が☆☆☆を輝かせています
そこから北方向へたどるとカシオベア座・・・
そのライン上に・・・
ヨタカの星を捜すtsumikiは賢治ワールドに浸っています ♪(。^_^。)ニコ


 
by tsumiki83 | 2011-02-03 19:52 | 摘み草