人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里山風屋敷林でのスローライフ生活記録。摘み草、スローフード、ときどき手作り木工を楽しんでいる岩手のおばさんです。以前の木工ブログhttp://aisarikicc.exblog.jp/                 


by tsumiki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

和賀川の白鳥さん  ♪♪

気温-4℃ まだ薄暗い時間帯のウォーキング・・・

雲一つない空がオレンジに染まり・・・突然のご来光は7:00でした~~005.gif
和賀川の白鳥さん  ♪♪_c0204740_1714081.jpg

日中は青空が広がって西山がとてもきれいでした~058.gif

白鳥さんたちは田圃で落ち穂拾いに懸命です
和賀川の白鳥さん  ♪♪_c0204740_16482978.jpg

和賀川グリーンパーク付近には・・・
毎年白鳥さんがたくさんやってきています・・・

通りがかりに橋の下へ車を回して、白鳥さんの群れに近づいてみました・・・
和賀川の白鳥さん  ♪♪_c0204740_16474519.jpg

10時を過ぎた頃には・・・ファミリー毎に飛び立って行きます・・・
行き先は・・・きっと・・・田圃でしょうか!!




初めて動画を試してみました・・・038.gif

20秒をアップするのに・・・1時間も掛かりました~~008.gif

画像を小さくすると、もう少し時間短縮できましたが・・・

小さすぎる動画はどうかな?

と言うことでこのサイズにしてみました~~(^∀^!)

by tsumiki83 | 2010-12-17 17:18 | 野鳥