人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里山風屋敷林でのスローライフ生活記録。摘み草、スローフード、ときどき手作り木工を楽しんでいる岩手のおばさんです。以前の木工ブログhttp://aisarikicc.exblog.jp/                 


by tsumiki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

荒川高原へGO~!!

山内の妹が友人と3人で、ヒガンバナを見に出かけてきました003.gif
私も車に乗せてもらい、如意輪寺へ・・・

駐車場は満杯。カメラマンがいるいる~~。花数も先日よりかなり開花していた056.gif

その足で荒川高原へ行こう!! と話が決まったのは1時過ぎ・・・(*^◇^)/
途中、三叉路のお店でおにぎり等を購入・・・

高原では馬がのびのびと草をついばんでいた・・・
荒川高原へGO~!!_c0204740_16173128.jpg

親子のほほえましい姿も目に入りました~
荒川高原へGO~!!_c0204740_16183657.jpg

小馬は母馬に体をすりよせ甘えた仕草
母馬は小馬を顔で愛おしそうに愛撫している043.gif
荒川高原へGO~!!_c0204740_16224816.jpg

近づいてきてくれましたが・・・何にも食べ物ないよ~!!
荒川高原へGO~!!_c0204740_19495428.jpg

アップで写していたら・・・自分の姿が瞳に映ってるぅ~~005.gif
荒川高原へGO~!!_c0204740_1952027.jpg

ウダイカンバの巨樹発見!! 車を止めて近づいてみると大きな洞ができている
荒川高原へGO~!!_c0204740_171576.jpg

秋の花たちはwel comeしてくれている・・・センブリ(千振)
荒川高原へGO~!!_c0204740_1735246.jpg

エゾリンドウ(蝦夷竜胆)
荒川高原へGO~!!_c0204740_1745360.jpg

ウメバチソウ(梅鉢草)
荒川高原へGO~!!_c0204740_173875.jpg

オクトリカブト(奥鳥兜)
荒川高原へGO~!!_c0204740_178122.jpg

早池峰山と薬師岳が展望できました。あの山にもしばらく登ってないなぁ~
荒川高原へGO~!!_c0204740_2025521.jpg


高原での昼食は3時になってしまった008.gif

晴天でも高原の風は身に沁みる・・・寒~い!!

アミノメ、アワッコのきのこも収穫して帰路へ・・・

たのしい一日でしたぁ~ \(*o*)/

by tsumiki83 | 2010-09-27 20:53 | 山行き