人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里山風屋敷林でのスローライフ生活記録。摘み草、スローフード、ときどき手作り木工を楽しんでいる岩手のおばさんです。以前の木工ブログhttp://aisarikicc.exblog.jp/                 


by tsumiki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

摘み草たくさん採りました!!    ちぢみでも作りましょう!!    

今日は屋敷林の中の摘み草を摘んでみましょう!! 058.gif

あるわ・・あるわ・・いろんな摘み草が・・・ \(*o*)/

ノビル・ギョウジャニンニク・ヨモギ・ニラ・フキノトウ・アシタバ・キク ・・・

       さて、どんな料理にしようか?
       そうだ!! ちぢみにしちゃおう!!  (^_-)-☆



ノビルもずいぶん延びていたのねぇ~
摘み草たくさん採りました!!     ちぢみでも作りましょう!!    _c0204740_10372978.jpg   ギョウジャニンニクも食べごろ
   でも一枚だけカットして・・
   花を咲かせて種をとらなきゃ~
摘み草たくさん採りました!!     ちぢみでも作りましょう!!    _c0204740_10375029.jpg

摘み草たくさん採りました!!     ちぢみでも作りましょう!!    _c0204740_10383246.jpg
   ←ヨモギもまだ小さいけど・・・
   ニラも見ないうちに沢山の芽出し!!    
摘み草たくさん採りました!!     ちぢみでも作りましょう!!    _c0204740_11105637.jpg

           こんなに沢山採れました~ うれしい!!
摘み草たくさん採りました!!     ちぢみでも作りましょう!!    _c0204740_10392381.jpg

        刻んで・・小麦粉・米粉・卵・桜エビ・オリーブオイルと混ぜて・・
摘み草たくさん採りました!!     ちぢみでも作りましょう!!    _c0204740_10394424.jpg

           タジン鍋で両面焼いたら・・・美味しそう!!
           ソースを添えて・・・いただきま~す!!
摘み草たくさん採りました!!     ちぢみでも作りましょう!!    _c0204740_10401389.jpg

       早春の香りがいっぱいのちぢみは格別に美味しかった!!
              058.gif   064.gif
                    ごちそうさま!!

by tsumiki83 | 2010-04-18 11:27 | 摘み草