里山風屋敷林でのスローライフ生活記録。摘み草、スローフード、ときどき手作り木工を楽しんでいる岩手のおばさんです。以前の木工ブログhttp://aisarikicc.exblog.jp/                 


by tsumiki
カレンダー

<   2012年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

                 訪問ありがとうございます m(_o_)m

          気負わずに・・・マイペースで日常の出来事を記すブログですから・・・
               なんでもかんでもになっているブログですが・・・
                 読者さんも増えつつあり、嬉しい限りです
       どうぞ遠慮なさらず、足跡をのこしてください  気楽に・・・気楽に・・・ (´▽`*)アハハ 


             >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
 


       如月から弥生へ移ろう時期にしては・・・例年になくマイナス気温が続いています

           マイナス12℃になった朝は放射冷却現象が一瞬見られました
               丁度、ポポの散歩時にみられてラッキーな気分・・・
      そんな朝は一日いいことがありそうな気がする単純なtsumikiです037.gif 

                雪原をダッシュするポポは相変わらず元気・・・
c0204740_1938282.jpg


               一瞬でしたが・・放射冷却現象が神秘的でした
c0204740_19391964.jpg


         枝についた冠雪が雪紐状態のままで・・・垂れ下がっています
           低気温がなせる技で、この現象は珍しいことなのです
c0204740_19482342.jpg


            青空が見えた日はどこかに出かけたくなるものです・・・
         西山が好きで・・・ついつい西に向かってしまうtsumikiでしたが・・・
           行く方向を間違えたようです・・・東に向かうべきでした
                   風雪に見舞われてしまいました~
c0204740_19492420.jpg

             川石には帽子を被ったような冠雪が点々と・・・
c0204740_19495458.jpg

               飛沫が作った川つららも見つけた~034.gif
c0204740_19501465.jpg

          ため池には水鳥が・・・その中にチュウサギがいます
                  餌を探しているような仕草です
c0204740_1123818.jpg

        六原の延々と続く、杉木立は・・・通るたび写したくなる場所です
c0204740_1953220.jpg

           家に戻ったら・・・可愛い家出犬が訪問していました~
                となり(1㎞先)の元気君でした
c0204740_20272164.jpg

      tsumikiにしがみついて離れません! 飼い主さんがくると逃げちゃいます
        すみませ~ん 捕まえててくださ~い!・・・って遠くから声がします
c0204740_20274097.jpg



         スクリーンミュージック「小さな恋のメロディ」をどうぞ。。。
[PR]
by tsumiki83 | 2012-02-29 20:37 | 屋敷林と身近な風景
                気温の変化が著しい毎日です
       日中は青空が広がったものの、冷たい風が頬を叩くような痛さでした
                   でも…ポポは元気~~
c0204740_19465041.jpg



c0204740_18543191.jpg産直「ろくちゃん」で・・・
小粒の大豆が眼に入った006.gif
久しぶりに納豆作りをしよう!

柔らかく茹でて・・・
空気穴を開けた容器に・・・
小分けして・・・
既成の納豆を数粒乗せて
こたつの隅っこに24時間
完成しました~!!038.gif


c0204740_18335585.jpg
ナムル用の豆苗(エンドウもやし)
カット後に水に浸しておいたら・・・
なんと・・・こんなに成長してました~005.gif

          納豆チャーハンに入れてみました
c0204740_19252518.jpg


いただき物の大粒銀杏は・・・              味噌銀杏にして酒の肴に・・・
c0204740_18452026.jpgc0204740_18453321.jpg


                 ・・・今晩の酒の肴・・・
  
                    イカ、エビの辛子マヨ逢え
                      豆苗のエリンギ炒め
                    南瓜のバター醤油サラダ
                       焼き研きニシン
                      アスパラ菜のお浸し
                        味噌銀杏           

             大皿盛りのディナーは未だ・・・続いています ┐('~`;)┌

c0204740_18392360.jpg

                今宵もにごり酒と肴がすすみます。。。   

                       おっとっと! 

             ほろ酔いにて・・・ブログアップ ♪(。^_^。)ニコ 

                       謝<(_ _)>   

            
                今宵は白い恋人たちをどうぞ。。。
[PR]
by tsumiki83 | 2012-02-27 19:53 | 教室
             今日は真冬日に戻ったかのような雨雪が降り続き・・・
                積雪が結構あって除雪車出動となりました・・・

       それは・・・南岸低気圧のせいみたいで、春が近づいてるってことのようです!

                       南岸低気圧とは・・・
       
日本列島南岸を発達しながら東に進んでいく低気圧のこと。
   晩冬から初春(概ね毎年2月から3月)にかけてよく発生し、荒れた天気をもたらす。
                           とのことです!


           ▽……………▽……………▽……………▽……………▽

              昨日、青空に誘われて・・・ウォーキングしていると・・・
          心はうきうき・・・体はかるがる・・・眼はきょろきょろ・・・(´▽`*)アハハ
            きょろきょろ眼で見つけた被写体を見てやって下さいね~~

                      雪原はきらきらと輝き・・・
                 樹影もやさしいラインを引いてくれてます
c0204740_18551518.jpg


                     ハンノキ林の・・・光と影
c0204740_18554130.jpg


            どこを歩いても・・・動物の足跡が残されています
              ここはウサギの足跡がたくさありました~
c0204740_18555824.jpg


              キツネの足跡は吹雪で盛り上がってます
         足跡部分は初めは凹んでいるのですが・・・強風がその上を通ると・・・
       柔らかい部分の雪を飛ばして・・・足跡部分だけ盛り上がって残るんですよ~!
                    説明が分かりますか?             
c0204740_19343369.jpg


                民家の庭木につららがぶら下ってる~
                    壁には・・・つららの影
c0204740_1859927.jpg


       窓ガラスにも・・・つららが写り込んでいるのを見逃すわけにはいきません!
c0204740_1859266.jpg


            雪あかりのキャンドルの在庫が底をついた・・・
c0204740_19143240.jpg
燃えきったキャンドルは・・・
蝋がたくさん残っている~

湯せんで溶かして・・・
リサイクルキャンドルが完成038.gif


c0204740_19155746.jpgc0204740_1917246.jpg
リサイクルキャンドルは・・・
1時間以上も持つすぐれもの・・・
嬉しいじゃありませんか~037.gif
経済の知恵をケチと言う人もいるけど・・・


                  雪あかりは・・・真っ暗状態よりも・・・
          少し明るさが残っている時間帯が美しく見えるような気がします072.gif
c0204740_19175253.jpg

[PR]
by tsumiki83 | 2012-02-25 20:15 | ウォーキング風景
          22日は木工仲間と花巻市の2ヶ所の雛祭りを楽しんできました
              「八日市ひなまつり」 と 「大迫・宿場の雛まつり」

     「八日市のひなまつり」は八日市振興センターで「つるし雛同好会」8人の作品展示

             ひと針ひと針に心と愛情をこめて作り上げたものを・・・
   直径40㎝の紅白の輪の下に、1本に7ヶの人形の飾りが連れられたものを7本吊るされ、
               全部で49ヶの人形が飾り付けられているという


     会場いっぱいに・・・その49ヶのつるし雛が・・・何十本も飾られていて、豪華絢爛です
c0204740_1354750.jpg


            金襴緞子の前には・・・七宝まりが吊るされています
c0204740_14235855.jpg


               良く見る「さるぼぼ」・・・災いが去るように・・・
c0204740_13382488.jpg


                七宝まりがたくさん吊るされています
c0204740_14272357.jpg


  雰囲気を出してくれている灯り      すべての「つるし雛」には意味があるようです
c0204740_13581566.jpg
c0204740_141624100.jpg

           49種には、それぞれ意味があって・・・丁寧な説明がありました005.gif
c0204740_14194226.jpgc0204740_1420420.jpg


                 ステンドのお雛さまも素敵ですね
c0204740_13372740.jpg


            八日市の「つるし雛」を見て・・・次はランチタイム

               「新亀屋」の懐石ランチをいただきました
c0204740_140750.jpg


                  次は大迫に移動して・・・
                 宿場の雛まつり会場へ・・・

   交流センターにての段飾りのお雛さまをみた後は、展示マップを手にしながら・・・

              歴史雛を展示している旧家を訪問します
          「おひなさん、おみせってくなんせ~!」って言いながら・・・

         享保雛、古今雛、江戸雛、御殿飾り、近代雛のかずかず・・・
        家人から貴重な説明といわれなどを聴きながら数件訪問しました

   大迫はかつて、三陸と盛岡を結ぶ街道の宿場町として栄え、江戸時代から養蚕が盛んで、
         京から絹を仕入れにくる商人の手によってお雛さまが持ち込まれ、
          買い揃えられたものが代々に受け継がれて残っていると言う。

     訪問した旧家は元料亭だったとお聞きしたが、宮沢賢治も来たことがあるんだよ~
                  と、 自慢げに話されていました

       その料亭(花月)の建物はそのまま残されていて享保雛を見せて頂きましたが、
              外に出ると石柱が写真とともに立てられていました
c0204740_142429.jpg


                   宿場から移動して・・・
              大迫ワインハウスにて・・・ティータイム

            ガラス工房 「森のくに」にも展示雛がありました・・・
          こちらは創作雛で現代風なつるし雛がたくさんありました
c0204740_1430309.jpg

             ガラス細工のお雛さまも売られていました~
          見学と買い物をしていると・・・えっ!もう夕景?
         ガラス工芸品と夕陽のショットもいいじゃありませんか?
c0204740_13551612.jpg


                つれあいに・・・大迫の雛ワインを・・・
c0204740_1354308.jpg


                   土産話とワインでカンパイ!!

         最後までおつきあい・・・ありがとうございました!(。^_^。)ニコ 
[PR]
by tsumiki83 | 2012-02-23 16:51 | お出かけ風景
          今朝の気温はマイナス4℃  昨夜からの積雪も10㎝はあろうか・・・
              散歩時6:40分にも・・・雪がもっさもっさと降っていた


              ポポ〰! 何? クンクンしてんの~!  いくよ~~! 
c0204740_1336219.jpg

               言ったとたんに走りだすポポ!   まって~~!
c0204740_1336137.jpg

            昨日、融けた道路に雪がふくわりと乗っかっているから・・・
              何回も・・・すってんころりん! すべる~! こわい~!005.gif
        ポポは心配そうに側に寄ってきて不安そうな顏をして見守ってくれました~


            ☆================❤〰❤=================☆

       バレンタインディー後にも、わざわざ「遅ればせながら~」・・・って
                チョコを届けに来てくれる彼女たち・・・053.gif

c0204740_13364949.jpg

    お仕事で忙しいのに・・・ありがとうね!016.gifc0204740_133733.jpg



c0204740_13372858.jpg金ヶ崎町特産長芋「金精」・・・

持ってきてくれたのは隣町のKさん

見た目は普通の長いものようですが・・・

初めての味はどんなんでしょうね?

c0204740_13373983.jpg
すりおろすと・・・

山芋のような・・・

腰の強い粘りがあります034.gif

c0204740_13375159.jpgすりおろした長いもに・・・

ねぎと卵をたっぷりと入れてかき混ぜ

日本ソバの上に乗せ、卵黄をおとせば・・・
とろろ蕎麦の完成!038.gif
“強いねばり”&“もちもち感”がものすごい金精066.gif

ごちそうさまでした! (@^▽^@)



・・・金ヶ町観光協会ブログより抜粋・・・

ところで・・・
長いもが・・・“金精”!
まるで通販でしか買えないような
すっぽんとかオットセイとか鹿の角とかガラナとかが入っている
精力剤かと思うようなこのネーミング!
素晴らしい
ある意味
そんな薬より
バッチリ効くかも(●´ω`●)

「そなたがこの池に落としたのは、この金の芋か?」
 「ちげぇます」
「それでは、そなたがこの池に落としたのは、この銀の芋か?」
 「ちげぇます。そったないいもんでねっす。わだしが落どしたのは、かねがさぎのどこさでもある芋でがす」
「何と、そなたは正直イモのじゃのう・・・そなたの正直さを讃えて、そなたが落としたこの芋を、金の芋に変えてやろう。 ほれ、今からこの芋を金精と呼ぶがよい」
 「あいやー、そったないいやづばいらねがら、さっきのオラの芋ば返してくれねがえが。。。」
何て謙虚なのじゃ!そなたの謙虚さを讃えて、そなたが落としたこの芋を金の芋に変えてやろう
ほれ、今からこの芋を金精と呼ぶがよい」
 「だがら・・・いいがらはえぐオラの芋ば返してくれねがえが。。。」

フラフラ弱って外出もままならないお年寄りでも
このアルギット長いも“金精”を食べれば
スタスタと歩げっと
[PR]
by tsumiki83 | 2012-02-21 14:46 | 料理
c0204740_1661877.jpg

           「僅か8ヶ月でホテル・サービス№1に輝いた秘訣」
著者:鈴木忠美氏は岩手県盛岡市と北上市のホテルで総支配人をされた方で毎日書き続けた「サービスのワンポイントレッスン」を1冊の本にまとめたものです。
Twitteyで拝見する笑顔が書籍のどこにも見当たらないのが、ちょっと寂しい気がします。
とっても素敵な笑顔を皆さんに紹介して欲しかったなぁとtsumiiは感じました~(=´∀`)人(´∀`=) 

文中で本人も言っていますが、すばらしい3人の上司との出会いが、鈴木氏をホテルサービス№1にさせたのではないでしょうか。
Tsumikiもさまざまな上司と仕事をさせていただいたが、人間的に尊敬出来る上司であれば、会社のためなら、どんな苦労もこの上司と共に・・・と、思うのだが、その上司の私生活がめちゃくちゃな上、怒鳴り散らすだけの威厳の伴わない人であれば、心服するものは誰もいないだろうし、率先して行動に示す人を信じてついて行くのは明らかなのです

つまり鈴木忠美氏はすべてにおいて、率先垂範する上司だから、部下の信望も厚く、成功したのであろうと感じた。
人間の心理を先読みできることを身に付けたホテルサービス精神は社会のあらゆる分野で通用するもので、文中に「学ぶは真似ぶ」と表現しているが、一人でも多くの方がこの本から真似ぶことを期待したいものです。

家庭内においてもお互いがホテルサービス精神で生活できれば、それは家庭が円満間違いないと思う。違いはサービスを提供して対価を得るか、得ないかの違いだけなのだ。
古風なtsumikiホテルでは、一方的なサービスのみで、それが当たり前なのだがサービスの代償など考えたこともない・・・(笑

c0204740_1663414.jpg

              「50才を超えても30代に見える生き方」
            こちらはサブタイトルが・・・人生100年計画の行程表とある

著者の南雲吉則氏・医学博士が自ら実践した「アンチエイジング」なのです
生活習慣と食事の内容を変えただけで・・・56歳の現在、脳年齢26歳、骨年齢28歳、血管年齢26歳だと言う

免疫力に関する誤解・・・
免疫とは体に備わった防御機能というのは分かっていたが・・・免疫過剰は自己細胞を破壊し、化学物質が放出され、臓器や血管が傷付き、老化にもつがなるという

一物全体食・・・
魚も野菜も全体食できるものを食べること・・・これは実際にやっていますハイッ
肉を食べないと健康になる・・・肉好きのtsumikiにはグサッときました~
塩も砂糖もまったく使わなくてよい・・・これは理屈では分かってますって~

少々反抗心を抱きながら・・・読み進みましたが、ごもっとも、なるほどと感心することばかり・・・

その中で牛蒡茶が紹介されていましたので・・・早速作って飲んでみました~
ささがきしたコ゜ボウを蓄熱器の上に1日おいて乾燥してから・・・
フライパンで炒ったら、お茶の完成!
しかし、tsumikiは全体食をと・・・フードプロセッサーにかけて粉末にしてみました
さっそく、ゴボウティーを飲んでみましたが・・・香ばしくて好き! これも全体食
c0204740_16411440.jpgc0204740_16404758.jpg

60代後半のtsumikiが、若返りたいと思ったわけではなく・・・
これから先の生き方にヒントを期待したのでした

tsumikiの目標・・・
生活習慣の見直し・・・食事量を 60% 80%に (初日にもうつまづいたので訂正しました)
              塩分、糖分は半分に・・・  

                 頑張りますよ~~~!(^_-)-☆

[PR]
by tsumiki83 | 2012-02-20 17:16 | 書籍
   今日も厳しい零下の一日で、青空、雪、吹雪、青空・・・と、ころころ変わる天候でした

  この冬初めての積雪だったと紹介してくれた「ばーさんがじーさんにつくる食卓」ブログ
 いつも仲よしのお二人のブログを楽しく訪問しては・・・時々真似っこさせて頂いていました

     今回もじゃがいもを使った「トルティーヤ」を紹介して下さってましたので・・・
        まったくではありませんが・・・じゃがいもを好まないつれあいに
          食べてもらいたいと思って・・・真似っこすることにしました・・・


              でも・・・紹介の分量は卵5ヶ使用とありますし・・・
       美味しくない! と言って、残されることを考えると・・・卵2ヶで試してみよう!
    小さいほど、形を整えるのは大変な技が必要で・・・フライパンサイズの方が楽かも?

           つれあいの反応を伺うと?・・・美味しいけど・・・半分でいい! 
      と言うことは・・・どう解釈すればいいんだ? (でも残った半分は夕食時に食べてましたよ!)

     ジャガイモの切り方や、卵の量、そして焼き色の付け方などはリベンジするとして・・・

c0204740_19282919.jpg   とても美味しく出来たと自己満足!
 でもcincoさんのトルティーヤとは別物です(汗; 
c0204740_219930.jpg

        昼食には・・・自家製パンチェッタを使って・・・餡かけもやしそばを作りました
             麺喰いのつれあいはもちろん・・・上機嫌でしたよ038.gif

c0204740_1941165.jpg


          友人のCKさんが初めて聞く・・「サワーポメロ」を持ってきてくれました
             ネットで調べると・・・晩柑の王様「樹上熟成」とありました

c0204740_18571444.jpg果肉は粒がしっかりしたはっさく似の歯ごたえ、酸味、甘みがバランスよく濃厚な味でした
c0204740_2173157.jpg

      皮はマーマレードとピールにしました  
c0204740_19373719.jpg   白い部分は砂糖煮にしてみました 
c0204740_19413699.jpg


   節分で残った落花生はピーナツ味噌に変身!
c0204740_20195518.jpg
   こちらはTkさんから頂いた・・・盛岡産の銀杏
     かなり大粒で、健康優良児のような銀杏!c0204740_1914867.jpg


             銀杏は晩酌用に素揚げして盛り皿に並べてみました
          食べ応えありますが・・・一日10ヶを限度にいただきましょう!
                   ピーナツ味噌も好評でした 
c0204740_192430.jpg



                越路吹雪のサン・トア・マミーをどうぞ・・・
[PR]
by tsumiki83 | 2012-02-18 21:18 | 教室
                    今日はマイナス6℃。 
          でも・・・心なしか、春に向かってる気配が感じられるようになりました~
             ポポの散歩時も大分明るくなってきてるなぁって感じです001.gif
     工事中の畔道は・・・でこぼこ道がそのまま凍りついて、歩きにくい(;´д`)トホホ…

       ポポは田圃の中を軽々と飛び跳ねてどんどん進んでいっちゃいました~
        でも・・・心配そうな顏して、時々振り返る仕草がかわいい(*^∀^)ニコッ!
c0204740_19341654.jpg


                 日中は眩しいほどの青空・・・  
        食パンと煎餅を持って新堤の白鳥さんに逢いに出かけました~


            いち早くやってきたのは・・・カルガモさん
c0204740_19344117.jpg


                 オナガさんもやってきた!
c0204740_19345241.jpg


             餌やり禁止の看板? 見えてません!
c0204740_2034280.jpg


        カモさんの行動に駆られて・・・白鳥さんたちもやってきました~
              早いもの勝ち~!と、飛んでくる白鳥さん
c0204740_19362012.jpg


              のそのそと歩いてくる白鳥さん・・・
c0204740_1936472.jpg


              キキーッ!って、急ブレーキをかけて・・・
c0204740_19363482.jpg


                    おっとっとっと・・・
c0204740_19365567.jpg


                  ファミリーもやってきて・・・
c0204740_1937557.jpg


                    右からも・・・
c0204740_19372211.jpg


                    左からも・・・
c0204740_19373171.jpg


            沢山集まってきて・・・しばし餌の争奪戦!
                   でも、でも、でも・・・! 
                パン8枚なんてあっという間・・・
         ごめんなさ~い!  もうパンも煎餅もなくなっちゃった~!
c0204740_19374560.jpg


      手から直接食べる作戦のカモもいて・・・上手く食べてくれた最後の煎餅
c0204740_1935726.jpg


              カモさんに囲まれて身動き取れず・・・
              餌係とカメラマンと両刀は大変でした!

              そして・・・遠くに投げたつもりでも・・・
        遠慮がちな白鳥さんのところまではなかなか届きません!!

      今度は餌係連れて、もっとたくさんのパン持ってくるからね~~
        って言い残しで帰路につきましたとさ ♪(。^_^。)ふふっ 


             浅田真央ちゃんが舞う「白鳥の湖」をどうぞ・・・
[PR]
by tsumiki83 | 2012-02-16 20:51 | 野鳥
                     今日はバレンタインディー053.gif
                 つれあいに年一度の愛を伝える日・・・
                     言葉は照れちゃうから・・・
                 お口に入るもので・・・濁しちゃおうかな?


                              
                                      う~ん! やっぱり美味しい! 
c0204740_2024208.jpg   チョコロールケーキは・・・
   丁寧につくったからかな?         
   切り口がきれい!              
   10時のティータイムにケーキカット
c0204740_2024465.jpg


c0204740_2032818.jpg 今年もつれあいに・・・
 チョコレートを届けてくれて
 ありがとう!二人のKさん・Kさん016.gif

       3週間前に仕込んでおいた
       パンチェッタが良い色に仕上がっていました
       これを使って・・・何か1品を・・・
c0204740_2033314.jpg

c0204740_20175475.jpg

バレンタインディナーメニュー

サーモン刺身
〆サバ
アポカドと玉ねぎのワサビ合え
鶏のから揚げ
塩麹豆腐
ハムロール巻き
カマンベールチーズ

パンチェッタチャーハン
   〃   スープ

デザート・・・デコポン

赤ワイン
米ワイン



     今年も定番の「雪あかり」をつれあいにプレゼントしました~(=´∀`)人(´∀`=)
                夕方・・・約1時間で超簡単に作っちゃいました

          リビングのガラスに防寒シールを張ったら、見通しが悪いので・・・
                今年はログハウスの近くに作ってみました~
c0204740_20194565.jpg


         段ボールを切りぬいてTSUMIKIのネーム灯りも・・・わかりますか~(´∀`)/
c0204740_2020398.jpg


                      空を見上げると・・・
             オリオン座がくっきりとみえて・・・きれいでした!072.gif
c0204740_20201231.jpg


                    うん十年前、二人で・・・
        大好きなニニ・ロッソのコンサートに出かけたことを思い出しました~
              今宵は・・・ニニ・ロッソのトランペットをどうぞ・・・
[PR]
by tsumiki83 | 2012-02-14 21:26 | 料理
                     猛吹雪の昨日は訪問客もなく・・・
                  さすが運転は控えた方が良さそうだし・・・
            時間がたっぷりとあると逆にあれこれ考えちゃうtsumikiです

        目線の先に・・・みかんの皮のドライが・・・気にならないはずがありません
                  そうだ! 粉末にしてティーにしましょ! 

                      フードプロセッサーで粉末に・・・
                しかし、ザル漉し後の荒い部分が気になる013.gif

    それでは! クッキーに入れてみたらどうかな?って考える間もなく・・・行動(笑
c0204740_16374148.jpgc0204740_16451123.jpg

             クッキーは丸めないで・・・生地の上下にラップをして・・・
             麺棒で平にし、スケッパーで切りこみを入れて天皿に・・・
  みかんクッキーが、色良く焼き上がりました~   みかん皮ティーも保存完了006.gif
c0204740_16344061.jpgc0204740_16512443.jpg

         トマト、サルナシ、山菜のドライもクッキーにしちゃいましょ (*^∇*)/
   みじん切りして・・・             クッキー生地に混ぜて・・・
c0204740_16321373.jpgc0204740_16323240.jpg

         これも、麺棒で平らにしてから・・・スケッパーで切りこみを入れ天皿に・・・
                山菜クッキーが焼き上がりました~
c0204740_1633578.jpg


          あらっ!香りに誘われてポポも一緒にティーなの~?063.gif
        サクッ! サクッ! して、あら?  みかんも山菜もまいう~~だね!
c0204740_1635255.jpg

          みかんの皮ティーには蜂蜜を入れて・・・温まる~~

                 こんなに盛り沢山のクッキー完成!
c0204740_16352645.jpg


       今日はバレンタイン用のチョコロールケーキを愛情こめて焼いています
                   1本だけ~~(# ̄ー ̄#)ニヤ 
[PR]
by tsumiki83 | 2012-02-13 17:30 | スイーツ