里山風屋敷林でのスローライフ生活記録。摘み草、スローフード、ときどき手作り木工を楽しんでいる岩手のおばさんです。以前の木工ブログhttp://aisarikicc.exblog.jp/                 


by tsumiki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お出かけ風景( 16 )

                 山仲間のixtusaさんとateruiさんの企画で・・・
            「tsumikiの快復ウォーキング」に連れてってもらいました
              行き先は「八幡平の沼めぐりと藤七温泉コース」

        十和田八幡平国立公園へは、標高1500m位まで車で行くことが出来て・・・
              30分も歩くと火口沼が点在する高山湿原なのです


                     台風の影響もあり・・・
            ちょっと強めの風は、強烈な太陽熱を調整してくれて・・・  
           最適な体感温度の風になって頬をなでてくれます y(^-^)y


                 八幡平の樹木を代表するオオシラビソ
        立ち枯れの様子は、いつ見ても・・・芸術的なオブジェに見えます
c0204740_19372646.jpg

          祭日なので、子供たちのグループにも出合いました 
             「こんにちは~」って元気な声でごあいさつ058.gif!
c0204740_19394963.jpg

                お手々つないだペアーさんも・・・
c0204740_19374892.jpg

             木道は行き来する人が絶え間ない混みよう
c0204740_19381035.jpg

         木道を歩きながら、自分の影も絵になるかな?ってパチり!
c0204740_19384879.jpg

             池塘にはミツガシワの葉が遠目にみえます
c0204740_20232885.jpg

      エメラルドグリーンの八幡沼の奥にやっと岩手山が顔を見せてくれました
c0204740_19491655.jpg

     太陽光がダイヤモンドを散りばめたように、湖面を美しく輝かせてくれています
c0204740_19404894.jpg

          がま沼を見降ろす展望台に人影が・・・逆光でシルエットを
c0204740_20413626.jpg

          初秋の湿原に、モウセンゴケを見つけることが出来ました
              木道に這いつくばって、写したワンショット
          虫を待つための、腺毛の先端から粘液を出しています
c0204740_1943877.jpg

  今が盛りのリンドウ、ドキッとするくらい鮮やかな青       ヤマハハコも今が満開でした
c0204740_19545528.jpgc0204740_19552649.jpg


              八幡沼を見下ろしながら、ベンチでの昼食は・・・
               もちろん! 賑やか和気あいあい( ´艸`)ププッ

       その後は標高1400mにある、東北最高峰の藤七温泉露天風呂
                に、どっぷりと浸かって帰路につきました

              行きはアスピーテラインから山並を見ながら・・・
        帰路は樹海ラインの樹海を眺めながらの楽しいドライブになりました

           山仲間の優しい気持ちに感謝した一日でした・・・ありがとう!
                       \(*o*)/
[PR]
by tsumiki83 | 2012-09-18 21:17 | お出かけ風景
              所用で盛岡に宿泊する機会があった先日
          夕食を共にしてくれた次男が案内したいところがあると言う006.gif           

        昨年7月にオープンした、もりおか歴史文化館、(旧県立図書館)
           その前庭に作られた「方位モニュメント」に案内された

     モニュメントの前で「これ、俺が企画担当して応募したのが採用されたんだ」と言う。
                  えっ! そうなんだ~! すご~~い!005.gif
        息子を褒めまくる母の顔に変わっているのに気づくtsumikiでした

      方位モニュメントの周囲は、城の石垣をモチーフしたデザインだと言う038.gif
c0204740_1730537.jpg


      東西南北の中央に立つと・・・8方位の名所を案内する形で出来ていました

   北方=石割桜   東方=岩手銀行   西方=盛岡駅   南西方=城跡公園など・・・  
      
c0204740_17312614.jpg


        旧図書館は3年前樹齢40年のヒマラヤシーダを59本伐採する際
             賛否両論が紙面を賑わしたことがありました
        tsumikiも再利用のことを訴えたくて・・・投稿したことを思い出しました

                    前庭に置かれた木製ベンチ・・・
               もしや、伐採されたヒマラヤシーダ?の質問に
            玉山製材所さんが寄贈したもので樹種は違うと言う
c0204740_19551786.jpg



       ヒマヤラシーダの再利用について・・・市に問い合わせしてみました034.gif

               各地の公園整備の際はあずまやに利用
                 歴史文化館のウッドデッキにも使用
             そして、市民19名に26本無償で提供したと言う

                  伐採されたヒマラヤシーダは・・・
     別々の場所で生まれ変わって市民に愛されていると思うと・・・安堵間を抱きました
                      038.gif  038.gif  038.gif

    その日、丁度月食の日でホテルの7階から見える月を写してみましたが、ブレちゃった!
c0204740_18523249.jpg


                  そして・・・遅くまでお仕事中のビル? も・・・
c0204740_18492590.jpg



                    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                     ご訪問ありがとうございます*
                    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

       アメイジング・グレースを歌う少女に感動させられましたので、みなさんもどうぞ・・・
[PR]
by tsumiki83 | 2012-06-06 19:12 | お出かけ風景
        今日は「母の日」・・・tsumikiを生んでくれた母が9月で100才になります

        今は秋田県のとある施設のお世話になりながら余生を過ごしています
              感謝の言葉を伝えたくて・・・会いに行ってきました~
         と、言っても宇宙人になってしまっ今は、誰かも分からない状態ですが、
                生きていてくれるだけでありがたい存在です

                あれっ!って思う方がおられると思いますが・・・
              両親(養父母)を10年間介護して見送ったのも事実
                  生んでくれた母の存在も事実です(^∀^!)

c0204740_16192687.jpg元気そうな笑顔を見て、先ずは安心003.gif
職員の手を煩わせないように、手作りした、造花のフラワーアレンジメントをプレゼントしたら・・・
「花っ子きれいだなぁ~」って言って喜んでくれました。
その姿を見て・・・うるっと、きちゃったtsumikiでした
c0204740_1619498.jpg



            途中、和賀仙人付近は・・・車がグラグラと揺れる程の強風
           仙人山を写そうにも・・・怖くて外にも出られず車内からカシャ!
c0204740_16221589.jpg


            錦秋湖付近もまだまだ強風で、湖面が波打っていました
c0204740_16224486.jpg


          帰路は、道の駅で「いぶりがっこ」「山内そば粉」などを購入
        さて、またひとつ楽しみが~~そば打ちが待っている~(´▽`*)アハハ  
c0204740_1642591.jpg



60歳になるのは 素晴らしいこと
70歳になるのも 悪くはないわ
80歳でも まだまだ大丈夫よ
でも私 90歳以上生きると思うわ

君のデニムの青が 褪せてゆくほど 味わい増すように 
長い旅路の果てに 輝く何かが 誰にでもあるさ

老いていくのは 悲しいこと
年とるのは つらいって言うし
皆は言うの 「人生は意味はないって」
でも私は信じている 生きるって素晴らしいことよ
私信じている 人生って素晴らしい


             今日は「人生の扉」の曲をしみじみと聴きながら、
                 命の尊さを感じさせられた日でした♪( ^-^)/♫


             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
             “摘み草といろいろ”に、ご訪問頂きましてありがとうございます。
             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by tsumiki83 | 2012-05-13 16:57 | お出かけ風景
              昨日、朝食後につれあいを誘って・・・30分だけの山菜採り
                 30分でワラビ、サク、イタドリを結構採取して帰宅
              帰宅後はそれを処理するのに・・・お昼頃まで掛かりました

c0204740_22122097.jpg
     ワラビは木灰熱湯を掛けて蓋をしておきます  
     今朝は初物で朝食  
     良い色のワラビは美味しい!
c0204740_22123629.jpg


                  昨日は46回目の結婚記念日でした~ 
                     夕食はお寿司でパーティー   
 46年間のお互いの健康に感謝しカンパ~イ069.gif
c0204740_22152413.jpg
平泉世界遺産ワインと

手作りガトウショコラケーキで
c0204740_22162953.jpg



               ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

       今日はixtusaさんの案内で西和賀方面のカタクリツアーに出かけました058.gif
                途中、無地内のサクラとカタクリ群生地を観察

               残雪とフクジュソウはまだまだ美しさを保っています038.gif
c0204740_22405759.jpg


                     桜と錦秋湖                
c0204740_22514449.jpg


                   桜とカタクリの共演  
c0204740_2250201.jpg


              カタクリはもう終焉ですが、ニリンソウは見頃です
c0204740_22413227.jpg


                次は・・・大荒沢のカタクリ群生地へ
               林の入口で山桜が歓迎してくれました003.gif
c0204740_22593612.jpg


       ここも終焉を迎えたカタクリでしたが、林の中の雰囲気は十分楽しめます
c0204740_2332425.jpg

        ナニワズの黄色の花は存在をアピールしているかのようでした037.gif
c0204740_2332636.jpg


              次のコースは、十数年ぶりの廻戸のカタクリ群生地
              有名人の瀬川ご夫婦には今日もNHKの取材が・・・
         丁度終えたところにお邪魔して、コーヒーまでご馳走になってきました037.gif
c0204740_224935100.jpg


         カタクリは咲き初めたばかりで、これからが見ごろとなりそうです037.gif
c0204740_22493952.jpg


             ixtusaさん今日は楽しかったよ~~! ありがとう!!<(_ _)>
                 そして、ご一緒してくださったAさん、Tさん・・・
                楽しかったねぇ~!  ありがとう!


            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
            “摘み草といろいろ”に、ご訪問頂きましてありがとうございます。
            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                    栂池自然園 水芭蕉をどうぞ
[PR]
by tsumiki83 | 2012-05-09 23:17 | お出かけ風景
     ここ2日間は、気温が25度超の暑いくらいの天気ですが、皆さんの所は如何ですか?

               桜の名所「展勝地」は観光客で賑わっています037.gif

            みなさんに、この展勝地の景観を見せたいなぁ~って・・・
                早朝6:40分に出かけました(渋滞を避けて)

            桜並木の対岸からの眺め・・・上空はどんより状態です
     数百匹の鯉のぼり・・・がんばれ、復興などの文字が見えました(=´∀`)人(´∀`=)

c0204740_155831.jpg


                桜並木を歩くのは・・・何年ぶりでしょうか?
                 開花状況は5分咲きくらいですね!
c0204740_15592954.jpg


        誰もが写すショット・・・可愛いよ! って声掛けも忘れません(´▽`*)アハハ 
c0204740_1613251.jpg


      桜並木を写し込んだ水鏡にドキッとしました・・・早朝だから、人影もありません!
c0204740_16101818.jpg


        ジョギングロードは・・・ジョギングやウォーキングしてる人沢山います
                   その様子を写そうとしたら・・・
             なんと言うことでしょう! 電池切れ~~(;´д`)トホホ…

         ウォーキングが出来たことが嬉しいではないかと言い聞かせ帰宅

                 ~~~~~~~~~~~~~~~~~

            サイチャレしようと夜桜見物につれあいを誘ってみたら・・・
              一緒してくれると言ってくれました~( ^-^)ウフッ!             
            夕食を済ませ・・・6:00出発・・・家からは10㎞の距離


              3㎞手前から男山へ登り・・・観音様にご挨拶
c0204740_1639484.jpg


                      市内の全景です
c0204740_15561540.jpg


             新緑の柳の傍には・・・渡し船の乗船場があります
c0204740_17404095.jpg


    駐車場は満車状態・・・市民だから知る、並木最北端にある球場駐車場へまっしぐら   

       そこから桜並木を二人で散策(結婚以来初めてだと気付く二人でした)
           珊瑚橋の向こうの空はマジックアワーに変化しています
c0204740_1611519.jpg


       桜並木は夜桜見物のファミリーやカップルさんが大勢ぞろぞろ歩いています
c0204740_16154264.jpg


         風も結構吹いて、肌寒さも感じますが、歩いていると汗ばむくらいです
c0204740_16164751.jpg


                    柳のシルエットと金星
c0204740_16174360.jpg


               桜を見上げると・・・三日月も夜桜見物?
c0204740_1618132.jpg


                珊瑚橋と桜は撮りたいワンショットです 
c0204740_16124431.jpg


        帰路に対岸の方に回って・・・珊瑚橋と北上川の美しさを堪能しました
c0204740_1613164.jpg


             みなさん、最後までお付き合いありがとうございました

                 展勝地は昨年、開園90周年を迎えました
          老木でも、これほど綺麗な花を咲かせてくれることに感謝です

        また、北上市内にはエドヒガン樹齢500年1本(北上市天然記念物)と
           樹齢400年3本(保存木)が、元気な姿を見せてくれています

        開花はまだですが、今年も健康状態を確認に出かけたいと思っています
            今日はかれこれ10㎞ウォークできちゃった\(*o*)/

[PR]
by tsumiki83 | 2012-04-29 17:48 | お出かけ風景
                 三寒四温の日々が続いています

           朝まで降った雪は・・・夕方までには消えてしまいます
           そして・・・少~しづつ春の気配が感じられるのです058.gif


               今朝は風雪がすごかったですよ~!005.gif
c0204740_20335637.jpg


                   昨日は・・・市内の更木町まで
                  福寿草に逢いにでかけました~

        今年も沢山の福寿草がみごとな花を咲かせてくれていました056.gif

c0204740_20214592.jpg


   まわりは・・・

   まだ残雪でも・・・
   
   南斜面は・・・ 

   ひときわ目立つ黄金色



   福寿草は春告花

c0204740_2022560.jpg

   近づいて・・・

   話しかけたくなりました


   まぶしい程

   きれいだねって・・・


c0204740_20265954.jpg

   見~つけた!

   愛らしい花・・・

   オオイヌノフグリと

   ツーショット037.gif

c0204740_20212621.jpg

   福寿草と青空は

   よく似合います



   福を呼ぶ花

   今年は

   み~んなに

   福をくださいね043.gif




                 合唱曲・地球の詩をどうぞ
[PR]
by tsumiki83 | 2012-03-15 21:10 | お出かけ風景
          22日は木工仲間と花巻市の2ヶ所の雛祭りを楽しんできました
              「八日市ひなまつり」 と 「大迫・宿場の雛まつり」

     「八日市のひなまつり」は八日市振興センターで「つるし雛同好会」8人の作品展示

             ひと針ひと針に心と愛情をこめて作り上げたものを・・・
   直径40㎝の紅白の輪の下に、1本に7ヶの人形の飾りが連れられたものを7本吊るされ、
               全部で49ヶの人形が飾り付けられているという


     会場いっぱいに・・・その49ヶのつるし雛が・・・何十本も飾られていて、豪華絢爛です
c0204740_1354750.jpg


            金襴緞子の前には・・・七宝まりが吊るされています
c0204740_14235855.jpg


               良く見る「さるぼぼ」・・・災いが去るように・・・
c0204740_13382488.jpg


                七宝まりがたくさん吊るされています
c0204740_14272357.jpg


  雰囲気を出してくれている灯り      すべての「つるし雛」には意味があるようです
c0204740_13581566.jpg
c0204740_141624100.jpg

           49種には、それぞれ意味があって・・・丁寧な説明がありました005.gif
c0204740_14194226.jpgc0204740_1420420.jpg


                 ステンドのお雛さまも素敵ですね
c0204740_13372740.jpg


            八日市の「つるし雛」を見て・・・次はランチタイム

               「新亀屋」の懐石ランチをいただきました
c0204740_140750.jpg


                  次は大迫に移動して・・・
                 宿場の雛まつり会場へ・・・

   交流センターにての段飾りのお雛さまをみた後は、展示マップを手にしながら・・・

              歴史雛を展示している旧家を訪問します
          「おひなさん、おみせってくなんせ~!」って言いながら・・・

         享保雛、古今雛、江戸雛、御殿飾り、近代雛のかずかず・・・
        家人から貴重な説明といわれなどを聴きながら数件訪問しました

   大迫はかつて、三陸と盛岡を結ぶ街道の宿場町として栄え、江戸時代から養蚕が盛んで、
         京から絹を仕入れにくる商人の手によってお雛さまが持ち込まれ、
          買い揃えられたものが代々に受け継がれて残っていると言う。

     訪問した旧家は元料亭だったとお聞きしたが、宮沢賢治も来たことがあるんだよ~
                  と、 自慢げに話されていました

       その料亭(花月)の建物はそのまま残されていて享保雛を見せて頂きましたが、
              外に出ると石柱が写真とともに立てられていました
c0204740_142429.jpg


                   宿場から移動して・・・
              大迫ワインハウスにて・・・ティータイム

            ガラス工房 「森のくに」にも展示雛がありました・・・
          こちらは創作雛で現代風なつるし雛がたくさんありました
c0204740_1430309.jpg

             ガラス細工のお雛さまも売られていました~
          見学と買い物をしていると・・・えっ!もう夕景?
         ガラス工芸品と夕陽のショットもいいじゃありませんか?
c0204740_13551612.jpg


                つれあいに・・・大迫の雛ワインを・・・
c0204740_1354308.jpg


                   土産話とワインでカンパイ!!

         最後までおつきあい・・・ありがとうございました!(。^_^。)ニコ 
[PR]
by tsumiki83 | 2012-02-23 16:51 | お出かけ風景
                 今日のNHK大河ドラマ「江」を見て・・・

               父、家康が最期に見せた息子えの思いと涙。  
               息子、秀忠が家康に初めて伝えた思いと涙。
               tsumikiも涙腺がかなり緩んでしまいました~
     江戸時代の事とはいえ、現代にも通じる親子のあり方を教わったような気がします
        とかく、話さなくても・・・心が通じ合っているから、分かっていると解釈して、
          会話をせずに過ごしていることが親子間でも夫婦間でもあると思う

           しかし、・・・話さなければ何一つ通じ合えないものだということ
         なるべく自分の思いを伝え、そして相手の思いを聴く耳を持たねば・・・
              と、今日のドラマから学び、思いを新たにしました


         ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


           さて、初冬に入っても・・・ウォーキング道や屋敷林では・・・
              秋の名残り捜しをするのが結構たのしいものです

        霜や雪にも負けないで花を咲かせているメマツヨイグサを見つけた
   ネコジャラシに隠れるくらい小さな背丈に、こんなに数多くの花を咲かせて健気です
           見つけたことが嬉しくて・・・ポポを待たせてワンショット!!
c0204740_2193755.jpg


                ゲンノショウコの種を弾いた裂片は・・・  
    お神輿のような形がしてワッショイ!ワッショイ!の掛け声が聞こえてくるようです
c0204740_2059303.jpg


             屋敷林の木にアオチャンの脱ぎ捨てたものが・・・
           ずいぶん成長したものです120㎝以上ありそうです~
c0204740_2104283.jpg


         暴風ネット裏ではガマズミが随分遅れて紅葉していました
c0204740_2114825.jpg


       隣り部落の鬼柳町へ下る途中の神社ではイチョウの絨毯がきれいでした
c0204740_217814.jpg

[PR]
by tsumiki83 | 2011-11-20 22:04 | お出かけ風景
       「2011 第3回 いわて 木の木工展」が11/4日午後から6日まで開催
     案内ハガキをいただき、木工仲間数人で見学(学習)に行ってきました~
                    会場は岩手県公会堂2Fにて・・・

            岩手公園(盛岡城跡公園)の紅葉が気になって・・・
             約束の時間より1時間早く盛岡に到着・・・
                一人で紅葉狩りを楽しみました~

                     紅葉はピーク!!
           紅葉狩りの人やカメラマンが沢山訪れていました~


      苔むす石垣の上にドレスアップしたかのようなモミジたち・・きれい!!
c0204740_144783.jpg
c0204740_145030.jpg

                    銀杏の実を拾う姿も・・・
c0204740_1463687.jpg
c0204740_1473372.jpg

               街を見下ろしている真っ赤なモミジ
c0204740_14102713.jpg

         誰もが立ち止まってしまうぐらい見事なスポットが何か所もあって・・・
          このオレンジ系のモミジも記念撮影して行く人が多く見られました
c0204740_1483898.jpg

               あまりの美しさにドキッ!っとしてしまいます
           不規則な巨石をうまく使った芸術の石垣にうっとり~!
c0204740_14114623.jpg


                  紅葉狩りを終えて集合場所へ・・・
                     先ずは腹ごしらえ・・・
       「すず禅」で美味しいランチを頂きました~ 北上店もあるとか・・・
c0204740_14432418.jpgc0204740_14222549.jpg




c0204740_14241475.jpg本日のメイン・・・
木工展会場へ・・・
15人の作家さんの作品が2会場に分かれて展示されていました

シナノキ・コウゾの樹皮から糸を作り
染色して地機で布を織って
名刺入れ等の小物にしたものとか・・・

沢山の作品を見たり、聞いたり・・・
写真どころじゃありませんでした!!

作品に触れると・・・
優しさ・・・温もりが伝わってきます・・・
木で作れる物は・・・
無限のようですねぇ~


    高田松原の松で作った商品も陳列されていました  

c0204740_14251761.jpg
  ←高田の松ぼっくりアートです
    ↓高田の松材で眺める大福?
c0204740_14255771.jpg

               時計の作者さんはたくさんいましたが・・・
           それぞれオリジナりティーな作品で、どれも素敵でした
c0204740_14415784.jpg

  椅子がテーブルに変身
  背もたれ部分を倒すとテーブルになるという       座り心地の良いデザイン椅子
c0204740_14332264.jpgc0204740_14314216.jpg

            スプーンコーナーはすべて漆仕上げ・・・
           カレースプーンが欲しかったけど・・・高価すぎて断念!!
c0204740_14345946.jpgc0204740_14354615.jpg



    本格的な家具から・・・小品までといろいろ見て、学んできたつもりです~(笑)       

    お土産には・・・箸2膳 「白うるし仕上げ」・「ブナの無垢」を購入してきました 

             木工展の後もティータイムで盛り上がり・・・
           帰宅は7:00となってしまいました~ (≧∀≦);
  
[PR]
by tsumiki83 | 2011-11-05 16:42 | お出かけ風景
               一関市赤萩の「cafe風聞園」へ・・・
            一年ぶりに友人TKさんと出かけてきました043.gif

               お気に入りのこの風聞園には・・・
        どうゆうわけか・・・特別な人を連れて行きたくなるんです006.gif



                石畳を登って行くと・・・
           むぎわら帽子と・・・かんじきがお出迎えしてくれました
c0204740_1855239.jpg

           古民家を移築した歴史を感じさせる建物は・・・
            昨年と何もかわらない姿にほっとしました
c0204740_1912821.jpg

                 瓦屋根の落葉も懐かしい
c0204740_185222.jpg

              お庭のお花たちも嬉しいお出迎えです
c0204740_19125055.jpgc0204740_19212052.jpg

        室内は漆塗りの階段がいい光を受けて・・・黒光りを発しています
c0204740_18583813.jpg

          オーナーが斧で削って漆仕上げたどっしりと陣取っている
                テーブルも黒光りの魅力いっばい!!
c0204740_1932535.jpg

     コーヒーセットをいただきましたが、あわてて写した空っぽのカップ(笑) 
  黒豆と白玉のスイーツ         レモンムースと紅茶セットはママからのご馳走!!
c0204740_1856122.jpgc0204740_18562033.jpg

            魅力的なママのシルエットをのれん越しに・・・  
                  すてきなママでしょ!!
c0204740_18565280.jpg

                 パパはお外でお仕事中!!
             建物の基礎部分が地震被害に逢われたようです!!
c0204740_185820100.jpg

  室内から見えた・・・モミジの影       c0204740_191050.jpg

  手作りの昆虫はお客様の作品だとか・・・
c0204740_1859661.jpg

            滞在時間(おしゃべり)の約2時間はあっという間・・・
c0204740_19455.jpg

                  散策路を歩くと・・・
          無造作に置かれた陶器や埋もれ木などがゴロゴロとあります
c0204740_195053.jpg

            上を見上げるとタカノツメの黄葉と黒い実が美しい
c0204740_1953564.jpg

            同じ仲間のコシアブラの黄葉も・・・
           まだちょつと早かった紅葉の前座でしょうか?
c0204740_196667.jpg


          風聞園ホームページはこちら
         これからは・・・森の木々が色とりどりでお出迎えしてくれますよ~!!

[PR]
by tsumiki83 | 2011-10-27 20:24 | お出かけ風景