里山風屋敷林でのスローライフ生活記録。摘み草、スローフード、ときどき手作り木工を楽しんでいる岩手のおばさんです。以前の木工ブログhttp://aisarikicc.exblog.jp/                 


by tsumiki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:孫( 5 )

               餅つき中、お湯の中ドボーン!したコンデジ・・・

                     室内で乾燥していたら・・・    
                  なんと・・・生き返りました~(笑)・・・003.gif

                   初売りで買おうって決心していたけど・・・
             又、しばらく使ってやらねば・・・カメラさんに悪いから~(笑)

                         と、言うことで・・・

               にぎやかな餅つき風景を見て下さいね~!(o^∀^o)

c0204740_8464776.jpg


      その後にこんな画像に・・・キャーッ!って声が聞こえてくるようでしょ!007.gif
c0204740_8472477.jpg


c0204740_8574545.jpg

tsumikiが大好きなビビンバ

やさしい味に作ってくれて・・・

美味しかったよ~011.gif


c0204740_859640.jpg
2才のナナちゃんが
残してくれた画像に・・・びっくり005.gif

ちゃんと写ってますよ~!  
うまい! うまい!038.gif


c0204740_8594440.jpg

目線が違うと・・・

新鮮に見えるものですね~037.gif
      048.gif



           新年に・・・長男、次男ファミリーにこの曲を送ります
           子供、妻を永遠に愛し続けてくださいね~! (↓下をクリックしてね!)

                生まれてくる子供たちのために 小田和正

[PR]
by tsumiki83 | 2012-01-03 09:23 |

頌 春  ♪♪   

          ☆☆☆☆☆  頌  春☆☆☆☆☆

c0204740_17405216.jpg


         今年もどうぞよろしくお願いいたします


         2012年は・・・白鳥の如く・・・羽ばたく年に・・・

           被災地の皆さんに届きますように・・・祈念いたします016.gif


               ☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆


              2才児が3時間の新幹線に耐えられないから・・・と
           新年早々の今日、長男ファミリーはもう帰路に着きました

               そんな息子夫婦の苦労はつゆ知らずに・・・
        顏を見せに帰省してくれたと喜んでいるtsumiki婆~ばでした!!



c0204740_1822856.jpg


             雪あそび・・・楽しかったねぇ~   また来てね!!
[PR]
by tsumiki83 | 2012-01-01 18:34 |
                  今年もあと2時間となりました
       tsumikiの拙いブログに訪問下さったみなさま・・ありがとうございましたm(…o…)m

        そして、クスっと笑わせてくれたり、心のこもった暖かいコメントに感謝いたします

               今日は朝から恒例のtsumiki家の餅つき大会でした

                  tsumikiが合いどりをしていた、その時、・・・
              ポケットに入れていたカメラが打ち水の中にドボン!!
             キャーッ!ってあわてて取っても水びたし・・・トホホでした

                  午後からは気を取り直して・・・お節作り・・・
                つれあいのコンデジを借りて・・・記録を続けました

                  孫ちゃんまでエプロンつけてお手伝いです
c0204740_21284769.jpg


                 年越し蕎麦打ち・・・今年の担当は長男
c0204740_2129773.jpgc0204740_21584193.jpg


                    選手交代で次男にバトンタッチ
c0204740_21293426.jpg


                おせち料理を囲んで年越しパーティーです
c0204740_21295110.jpg


            年越しそばを食べながら・・・眠ってしまった孫ちゃん・・・
                     どんな姿も可愛いんだよね!!
c0204740_21301267.jpg


             最後までお付き合いありがとうございました~

                皆さん良いお年をお迎えくださいね~~

[PR]
by tsumiki83 | 2011-12-31 22:02 |
皆さま~お久しぶりです! (^∀^!)

PCが調子悪くて入院していました042.gif
Eモバイルの電波状況が悪くて・・・ネットにとても時間が掛かっていましたが・・・
ADSLに変更した途端、快適な早さに驚いています005.gif

週明けから長男ファミリーがそして今日から次男ファミリーが帰ってきてくれて・・・
tsumiki婆~ば・・・孫の言動に一喜一憂したり・・・
雪を初めて見る孫と一緒に雪遊びをしたりと・・・楽しんでいます037.gif


                    2年ぶりに揃っての食事風景・・・
            ダイニングが狭く感じられるようになってきましたねぇ~037.gif

c0204740_21105088.jpg

  木馬は気に入ってくれたようです    大人の真似しておおきな雪スコップにも触りたいし・・・  
c0204740_20491931.jpgc0204740_20511299.jpg

  全身で喜んでくれた・・・そり遊び       雪だるまさんとにらめっこしたり・・・
c0204740_20503526.jpgc0204740_20522273.jpg

        大泣きした大粒の涙もダイヤモンドの輝きに見えるtsumiki婆~ばです
c0204740_2047314.jpg

                泣きくたびれて・・・やっと眠ったようです
c0204740_20475891.jpg


       目の中に入れても痛くない孫の存在を・・・今更ながら感じているところです

       さて、明日は餅つきの予定になっていますが、天気はいかに・・・
[PR]
by tsumiki83 | 2011-12-30 21:53 |
今年のお盆は・・・
仕事の関係で帰省できなかった長男ファミリー
帰省できたのは次男のファミリー

孫の〇〇くんは・・・
思い出したかのように・・・
天井に結えてあったブランコを下げて・・漕いで見せたり・・・   次は・・・父親を誘ってサッカー
c0204740_2132340.jpgc0204740_19142328.jpg

汗かいた後は水分補給
冷えたスイカを出してきたら・・・スイカ割り体験することに・・・
c0204740_21708.jpg
     掛け声をたよりに前進して・・無事命中!!
c0204740_19374913.jpg

   甘~いスイカに満足?               この後はスイカの種飛ばしに夢中でした
                                遠くに飛ばせたのはtsumikiばば~~
c0204740_19543111.jpg
c0204740_19382776.jpg

      えっ!! 家族と一緒に車で移動してきた005.gif背丈120㎝もある朝顔

 朝起きると朝顔に水やりするのが宿題と・・・ピカピカの1年生!                                   c0204740_19401576.jpg
      工作の宿題は自分で立案、材料集め
      そしてtsumikiばばが先生!!
   初めて触れた鋸もインパクトもなかなか上手い!!
c0204740_21145679.jpg

「ともだちと二人でブランコ」は立派にできあがり、ネームと日付を入れて完成!!
c0204740_1941163.jpg   傍らで父親も工作? 
   ピアニスト?
c0204740_211432.jpg

工作を頑張ったから・・・花火大会をする約束でした~
打ち上げ花火の音に圧倒されて怖がる〇〇君       もう馴れたみたい?
c0204740_20535126.jpgc0204740_21174125.jpg

打ち上げ花火の音が怖くてなかなか近付けなかった〇〇君はママの陰からみているの?
c0204740_19425640.jpg



お墓参りして・・・沢山遊んで・・・思い出を沢山作って・・・

台風が去るかのように孫は帰って行きました

tsumikiばば・・・楽しかったけど・・・少々疲れ気味~~!!
[PR]
by tsumiki83 | 2011-08-14 22:44 |