里山風屋敷林でのスローライフ生活記録。摘み草、スローフード、ときどき手作り木工を楽しんでいる岩手のおばさんです。以前の木工ブログhttp://aisarikicc.exblog.jp/                 


by tsumiki
カレンダー

カテゴリ:多三郎山荘( 3 )

               今朝もドキッとする銀世界が広がっていました
             春の雪は水分が多く、すぐ融けてしまう雪なのです

               お散歩の畔道から見える、稲の切り株には・・・
            綿帽子を被ったように、あらっ!可愛いい! (´∀`)♪フフッ!
c0204740_1612542.jpg

                今日は北上市議会議員の投票日
                近くの公民館で投票を済ませ・・・
          久しぶりに・・・つれあいと二人で外食~~ルンルン(*´∀`)♪

                  多三郎山荘に向かいました
c0204740_16142961.jpg

                アプローチは・・・いつも素敵ですね016.gif
c0204740_1615119.jpg

             外ドアーと内ドアーの空間アプローチでは・・・
             お花がwel comeってごあいさつしてくれます
c0204740_16151497.jpg


             12時前にも関わらず・・・予約席もあって・・・満席状態
                知人と隣り合わせでおしゃべりしていると・・・
         美味しそうなランチが目の前に・・・   食べる前にカメラを・・・(^_-)-☆
c0204740_16153027.jpg
 

              エスプレッソコーヒー コーヒーゼリー チーズケーキ
                  食べるのが先で空っぽの皿を証拠に・・・
              でもお土産に頂いてきたチーズケーキを写せました~
c0204740_16324899.jpgc0204740_16164313.jpg


             じつは~~本日、tsumikiのbirthdayなのです

                    自分でも忘れていた朝・・・
        友人のKさんがおめでとう! って・・・手作りのケーキを持ってきてくれました038.gif
              思いやりのある、優しい彼女に目がうるん! になりました~
c0204740_16174611.jpg  超高級ガトウショコラを067.gifありがとう!!<(_ _)>
   夕方まで待てないので、味見~ 
   う~ん!  超・お・い・し・い☆~ 
c0204740_17432826.jpg

        齢の数だけのローソクを立てるのは大変だから省略~~ (´▽`*)アハハ 
       あれっ! そう言えば・・・tonchanが手伝ってくれるって言ってたね~~( ´艸`)ププッ 

                    千葉の長男ファミリーからは・・・
            電話で、変わる変わる「おめでとうコール」030.gifは嬉しかったよ~~!003.gif

                      さぁ、今宵のディナーは・・・
         いつもよりお酒が入りそうなので、早めにブログアップしておかなくちゃ~ね!034.gif


         今宵は・・・happy birthday を聴きながら・・・
         この世に誕生させてくれた母に感謝します・・・近い内に逢いに行くからね~!



 

[PR]
by tsumiki83 | 2012-03-25 17:15 | 多三郎山荘
昨日の地震の揺れは随分長く感じました~
我が家では20冊程の本が散乱した程度・・・と言うと大げさですが・・・
日常生活で落下の経験はないけど、不安定な置き方をしているのを反省した日でした(汗;
そして余震が続いていますが・・・大きな地震がこないことを祈るしかありません!!

今朝は-5℃でしたが、ウォーキング開始時は、お日様も出て青空が見えていましたが・・・

        10分もしないうちに東の方角から細雪が、どんどん迫ってくるようでした
c0204740_20145915.jpg

            あっという間に吹雪の荒れ模様になったのです
c0204740_2016925.jpg

          田圃の雪融け水が氷っていろんな表情を見せてくれています
              ハート053.gifに見えますよね!!
c0204740_2013124.jpg

              ポポの顔にみえました~ 
c0204740_20351628.jpg


   #...#...#...#...#...#...#...#...#...#...#...#...#...#...#...#...#...#...#...#...#...#...#...#...#...#...#...#...#...#

c0204740_21471941.jpg


多三郎山荘・・・
3月3日からオープン
していました~



tsumikiのつれあいが
製作したポストは
門のところに設置完了



c0204740_20192552.jpg
今日は友人CKさんと
ランチに出かけてみました

メインの鱈のソテー
カボチャのスープ等々

すべてが上品な味で・・・
家庭では出せないプロの味を
堪能してきました

c0204740_20242429.jpg
もちろん・・・

デザート、エスプレッソコーヒー
写してなかったチーズケーキ
どれも美味しかったで~す!! 


#...#...#...#...#...#...#...#...#...#...#...#...#...#...#...#...#...#...#...#...#...#...#...#...#...#...#...#...#...#


                 帰路は更木に廻って・・・
            今シーズン初めての福寿草を見てきました~
c0204740_2025219.jpg

c0204740_20255987.jpg

              畔道の斜面に群生していて、見事でした
c0204740_20263995.jpg

[PR]
by tsumiki83 | 2011-03-10 21:55 | 多三郎山荘
**************************************************
多三郎さんがこよなく愛した山荘を再現させてくれた
里山cafe「多三郎山荘」がオープンしました

多三郎山荘のオーナーさまとのご縁は・・・tsumikiにオーダー下さったことがきっかけでした。 
みなさ~ん!!  是非おでかけくださ~い!!

c0204740_10235597.jpg

里山の景観の中に佇む山荘・・・山荘へのアプローチが癒しのロードです
c0204740_10283179.jpg

wel come ようこそ!!  m(^o^)m
tsumikiが作ったベンチにどうぞお掛け下さい!!
c0204740_10385372.jpg


ランチメニューが乗っているスタンドもtsumiki作です

c0204740_10391484.jpg
ランチはもちろんお勧めですが・・・

チーズケーキもお勧めですよ~006.gif
tsumikiオリジナルを伝授しました~~❤

tsumikiが作っているのではありません!!
あっ!! チーズケーキは写さないでしまった~~007.gif

食べるのに夢中でした~~

c0204740_10393724.jpg

**************************************************


昨日は・・・突風と雨・・・・

凄かったです・・・

「風」を写したい!!!!

風避けはログハウスの軒下がいいかも~!!006.gif

三脚を持ち出して「風」を写してみました~~~(@o@m)


c0204740_11154550.jpg
c0204740_11161270.jpg
c0204740_1117778.jpg

c0204740_11462543.jpg

[PR]
by tsumiki83 | 2010-11-04 11:49 | 多三郎山荘