人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里山風屋敷林でのスローライフ生活記録。摘み草、スローフード、ときどき手作り木工を楽しんでいる岩手のおばさんです。以前の木工ブログhttp://aisarikicc.exblog.jp/                 


by tsumiki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リスの冬支度~~  ♪♪

クルミが道路に沢山落ちて・・・車に踏まれそう!005.gif

リスちゃんの冬の餌付けに備えて・・・
拾ってストックするのはtsumikiの母心?

外皮が着いたまま、放置していたら・・・029.gif
リスちゃんが・・・ちょろちょろと姿を見せ始めたのです

このクルミは冬の分だよ~~!034.gif
今は自分で拾って食べるのよ! ってしらんぷり したものの・・・ 

外皮を取ってきれいに洗って・・・
すこしだけ(20ヶ)籠に入れて・・・サンデッキに置くと・・・


リスの冬支度~~  ♪♪_c0204740_19251974.jpg

やってきました!  りすちゃん!006.gif
リスの冬支度~~  ♪♪_c0204740_18393180.jpg

覗きこんでる~

「いっぱいある~~!!」

リスの冬支度~~  ♪♪_c0204740_18404650.jpg

一つづつ口に咥えて~!

リスの冬支度~~  ♪♪_c0204740_18401270.jpg

さて!   どこに隠そうか!

リスの冬支度~~  ♪♪_c0204740_18425264.jpg

戻ってくるのが20秒も掛からない早さ!

口のサイズ以上のクルミを・・・

上手く咥えるねぇ~
リスの冬支度~~  ♪♪_c0204740_18433866.jpg

こんどは、ここに隠そう!
リスの冬支度~~  ♪♪_c0204740_1844198.jpg

咥えるのも位置があるらしく・・

口に合うようにくるくる回しています

手の爪は意外と鋭くて長い・・・
リスの冬支度~~  ♪♪_c0204740_1845482.jpg

残り少なくなってきたよ!
リスの冬支度~~  ♪♪_c0204740_18463043.jpg

この辺でカメラマンに・・・

ポーズでもとってあげましょ!029.gif
リスの冬支度~~  ♪♪_c0204740_1847095.jpg

あと2ヶだ!  ファイト~!
リスの冬支度~~  ♪♪_c0204740_1850224.jpg

籠の中に入らないと取れないぞ!
リスの冬支度~~  ♪♪_c0204740_18475562.jpg

ヒョィッ!!
リスの冬支度~~  ♪♪_c0204740_18501993.jpg

これが最後の1ヶだぁ~!
リスの冬支度~~  ♪♪_c0204740_1972095.jpg

遠くの方へと咥えていきました!!


お・し・ま・い038.gif



20ヶを運ぶのに15分も掛かりませんでした!
我が家のリスちゃんは、働きもの~~037.gif



                 人間界もそろそろ冬支度~~

            今日は緑のカーテンの撤去など外仕事で忙しい日でした~

                みなさんのところではいかがですか?

            気温の変化が激しい日日・・・ご自愛くださいね~~

by tsumiki83 | 2011-10-04 20:39 | リス