人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里山風屋敷林でのスローライフ生活記録。摘み草、スローフード、ときどき手作り木工を楽しんでいる岩手のおばさんです。以前の木工ブログhttp://aisarikicc.exblog.jp/                 


by tsumiki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハーブを植えました~ ♪♪   

訪問ありがとうございます m(_o_)mペコ
カウントから読者さまがたくさんい らっしゃることに感謝でいっぱいです m (…o…)m
tsumikiの日常を記録したこのブログを応援して頂いているようで、とても嬉しいです001.gif
これからも・・・60代の婆~バは応援を支えに日常をお届けしたいと思います006.gif


さて、多三郎山荘にての写真展お陰さまで終了となりました
たくさんの方の来場をいただき、更に感想ノートにコメントなどをいただき感謝申し上げます
多三郎山荘さまには大変な反響でしたとお言葉を頂きました とても嬉しいことです

ご芳名帳にご記入いただいた皆様には、お礼のハガキを送らせていただきます
ご来場頂いた方々には、この場でお礼とさせていただきます
ありがとうございました  (。^_^。)ペコ



               忙しく日々過ごしている内に・・・
                屋敷林は目に青葉真っ盛りです
            どうぞ・・・ごゆっくりと・・・セラピーの森を・・・
               フィトンチッドのシャワーを浴びて・・・
             心身リフレッシュして行ってくださ~い!!


ハーブを植えました~ ♪♪   _c0204740_11135725.jpg
ハーブを植えました~ ♪♪   _c0204740_11151087.jpg

ミチバツチグリと多種のスミレたちが花盛りです
天然のグランドカバーです
ハーブを植えました~ ♪♪   _c0204740_1116141.jpg

ヤブツバキも真っ盛り・・・
ハーブを植えました~ ♪♪   _c0204740_10541547.jpg
ハーブを植えました~ ♪♪   _c0204740_10562182.jpg

ウグイスカグラにはヒヨドリがやってきて賑やかです
ハーブを植えました~ ♪♪   _c0204740_105839.jpg

ミツバアケビの花もそちこちに咲いています
ハーブを植えました~ ♪♪   _c0204740_10582597.jpg


ハーブを植えました~ ♪♪   _c0204740_1104322.jpg
ガーディニングの無知なtsumiki
ハーブだけは興味があって・・・
少しは育てていたのですが・・
今年は種類を多くしてみました・・・
鉢風ブロック(底なし)・・・
たぶん自然に地植えになり得る鉢?

ローズマリー
イタリアンパセリ
スウィートバジル
ワイルトストロベリー

越年したハーブ
ペパーミント
パイナップルミント
スペアミント
レモンタイム
ローマンカモミール
ジャーマンカモミール


ハーブを植えました~ ♪♪   _c0204740_1114982.jpg
野生化したハーブ
レモンバーム
アツプルミント
ベルガモット
ニホンハッカ
ラベンダー


           そして、クレソン、サンショウ、シソ、アシタバ・・・ 
           えっ!! いつの間にかすごい種類になってますねぇ~!!

           そろそろ フレッシュハーブティーの時間で~す!!
              ご一緒にどうぞ~~ 063.gif

by tsumiki83 | 2011-05-14 12:13 | ハーブ