人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里山風屋敷林でのスローライフ生活記録。摘み草、スローフード、ときどき手作り木工を楽しんでいる岩手のおばさんです。以前の木工ブログhttp://aisarikicc.exblog.jp/                 


by tsumiki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三寒四温の日々~~ ♪♪     

三寒四温を繰り返しながらの日々・・・
今日の気温は-6℃ ピリッ!! とした冷たい空気と風が頬に感じました



           夏油川では飛沫が小さな可愛いつららを作っています
三寒四温の日々~~ ♪♪     _c0204740_2101247.jpg
三寒四温の日々~~ ♪♪     _c0204740_20591650.jpg
三寒四温の日々~~ ♪♪     _c0204740_20595262.jpg

         屋敷林では・・リスさんたちがパーティーでも開いたかのような・・・
           無数の足跡・・・
           楽しそうにかけ回った様子を想像してニヤッとしたtsumikiでした
三寒四温の日々~~ ♪♪     _c0204740_20465789.jpg
三寒四温の日々~~ ♪♪     _c0204740_20474957.jpg

           最近はサンデッキにもリスがやってきています
           干してあるマツボックリの種をねらってのようです
三寒四温の日々~~ ♪♪     _c0204740_200235.jpg

           目の前で・・リスの行動を観察出来てラッキーです
           でも、ガラス越しなので・・・
           光が反射したり・・・逆光になって写真はいまいちですね!!
三寒四温の日々~~ ♪♪     _c0204740_201551.jpg

           つれあいが・・・
           リス用の巣箱を作って・・・木に取りつけてくれました
三寒四温の日々~~ ♪♪     _c0204740_2022595.jpg



tsumikiのブログ「摘み草といろいろ」へ今日も数あるブログの中から、気にかけて寄ってくださって、ありがとう ♪(。^_^。)ニコ  

訪問者さんの数が増えつつあって・・・喜んでいるtsumikiです!

拙いブログですが、これからも寄ってくださいね~ 
時々、足跡のこしていただけると・・・もっと嬉しいで~す!! m(_o_)m

by tsumiki83 | 2011-02-27 21:41 | リス