人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里山風屋敷林でのスローライフ生活記録。摘み草、スローフード、ときどき手作り木工を楽しんでいる岩手のおばさんです。以前の木工ブログhttp://aisarikicc.exblog.jp/                 


by tsumiki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドライハーブのしめ飾り  ♪♪

今朝は-2℃

室内でラジオ体操を終えて、いつも通りウォーキングへ・・・

まだ日の出前・・・冷たい空気が美味しく感じられます019.gif

6:55分 ご来光・・・でも雲に隠れてなかなか姿を見せてくれない013.gif 

7:03分 やっと光が届きましたぁ~058.gif
ドライハーブのしめ飾り  ♪♪_c0204740_21242416.jpg

田圃の水面にも朝日が写りこんでいます
ドライハーブのしめ飾り  ♪♪_c0204740_2115349.jpg

西山の夏油高原も朝日色に染まっていますがゲレンデには雪はみえません!!
でも・・・明日朝には様相が変わってることでしょう!! 005.gif
ドライハーブのしめ飾り  ♪♪_c0204740_2115373.jpg

田圃の水路工事現場では川靄が立ちこめて・・・
ドライハーブのしめ飾り  ♪♪_c0204740_21155856.jpg

畔道の草は霜化粧していました~~ (-.-) ♪   
ドライハーブのしめ飾り  ♪♪_c0204740_21163090.jpg



        ☆……………☆……………☆…………☆…………☆…………☆

昨日はライフデザイン花巻にて・・・

カルチャー教室「ハーブのしめ飾り作り」を受講してきました

木工仲間のFKさんもメンバーになっている「アラ・チョコット」さんたちが講師です


        tsumikiの完成品です(^∀^!)
ドライハーブのしめ飾り  ♪♪_c0204740_205935.jpg

皆さん個性があって・・・とっても上手いですねぇ~
ドライハーブのしめ飾り  ♪♪_c0204740_21185949.jpg

受講している内に美味しい香りが部屋中に漂っていましたが・・・
なんと!! ランチ付きでしたぁ~011.gif
忘年会の気分になって、和気あいあいと食事をいただいてきました~
ドライハーブのしめ飾り  ♪♪_c0204740_2120468.jpg

メニューは・・・
たらこのパスタ・かきのグラタン風・チーズのエビ巻きソテーしいたけ添え・カリフラワーとインゲンのフリッター・サラダ・煮プルーン入りヨーグルト・チョコケーキ等々

すご~く美味しかったですよぉ~FKちゃん!! ごちそうさまでした!!(。^_^。)ニコ 

夕方から雪が降りだしています
相方の飲み会の送迎をしましたが、もう結構積りました~
明日朝はどんだけ~~積もるのでしょうか!! 005.gif

by tsumiki83 | 2010-12-09 22:01 | 教室