人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里山風屋敷林でのスローライフ生活記録。摘み草、スローフード、ときどき手作り木工を楽しんでいる岩手のおばさんです。以前の木工ブログhttp://aisarikicc.exblog.jp/                 


by tsumiki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

霧雨のウォーキング ♪♪

いつものラジオ体操の後、カメラ片手にウォーキング~~★
今朝は霧雨模様043.gif
トンボも蝶も蜘蛛の巣も水滴をつけてきれいです (^_-)-☆


たんぼのエノコログサにも蜘蛛の巣が絡み・・・霧雨の水滴がびっしりと・・・
霧雨のウォーキング ♪♪_c0204740_11352829.jpg

トンボも、はねが濡れて動けません!!
ジィ~ッとして太陽をまっています
霧雨のウォーキング ♪♪_c0204740_114571.jpg

蝶もドレスがびしょ濡れで重そう!!
そのドレスに太陽光がくれば、輝くだろうなぁ~
霧雨のウォーキング ♪♪_c0204740_1134124.jpg

アキノノゲシの花穂にも水滴がたっぷりと・・・
霧雨のウォーキング ♪♪_c0204740_1144055.jpg

蜘蛛も霧の中では獲物にありつけません・・・身を丸めて団子状態になっています
霧雨のウォーキング ♪♪_c0204740_1154138.jpg





昨日のtsumiki工房では・・・
「多肉植物のアレンジ」講習会がありました
講師先生は木工仲間の・・・大船渡の「風の工房」えりちゃんです


多種の多肉植物が用意されています
霧雨のウォーキング ♪♪_c0204740_11265127.jpg

額の中に土と水苔がセットされています
それに、多種の多肉植物をピンセットで植え込んでいきます
霧雨のウォーキング ♪♪_c0204740_1127252.jpg

FKさんの完成品です
霧雨のウォーキング ♪♪_c0204740_1127512.jpg

これが私tsumikiの完成品です・・・用意してくれた流木も使ってみました
霧雨のウォーキング ♪♪_c0204740_11312968.jpg

講習が終えると・・・いつもの昼食会、1品持ち寄りパーティーです
霧雨のウォーキング ♪♪_c0204740_11415415.jpg

みんなが持ち寄った野菜は、本日の引き出物? になりました
霧雨のウォーキング ♪♪_c0204740_11421817.jpg

今日も お越しいただき ありがとうございます
沢山の方に見て頂いてとても嬉しいですし、励みになります
足跡を残していただけたら・・もっと嬉しいです 




by tsumiki83 | 2010-10-13 12:14 | 自然観察