人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里山風屋敷林でのスローライフ生活記録。摘み草、スローフード、ときどき手作り木工を楽しんでいる岩手のおばさんです。以前の木工ブログhttp://aisarikicc.exblog.jp/                 


by tsumiki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

百歳万歳\(^o^)/

隣のMMじいちゃんが、百歳の誕生日を迎えた。

ばんざい!! おめでとう!!\(^o^)/

「百歳万歳」・「笑って暮らせば百以上」と書かれた記念品が届いた・・・

息子さん、MOさんの愛情たっぷりの手書きのラベル・・・

この酒は永久保存にして、長寿にあやかろうと思う・・・069.gif


百歳万歳\(^o^)/_c0204740_19461438.jpg


百歳万歳\(^o^)/_c0204740_19175024.jpg
オレンジピールは良く聞くけど、
晩白柚の皮でピールを作っちゃいました・・・
香りがとっても良くて・・・
美味しい!!


           ・・・今夜のタジン鍋料理は??・・・

友人TKさんから江刺産の銀杏を頂いた・・・見たこともない程、超大きい!!

その銀杏を使って・・・「かぶら蒸し」をタジン鍋で出来るかどうか、試してみた!!

材料は(すりおろした蕪・ホタテ・しめじ・エノキ・椎茸・卵) 

タジンの底には白菜を敷いてみました

この上にあんを掛けて食べました~ ごちそうさまでした!!010.gif


百歳万歳\(^o^)/_c0204740_19483666.jpg    私が拾った銀杏と比べてみると・・・百歳万歳\(^o^)/_c0204740_1953948.jpg
by tsumiki83 | 2010-02-24 20:09